6年生を送る会を行いました。
- イベント
- 2024.03.10
3月といえばそう、卒業の季節です。 今年もついに来てしまいました「6年生を送る会」です。
まずは先生方から卒業生にお言葉を頂きました。今年は6年生が6人もいて、6年生だけで5人チームを組むことができ、チーム力も抜群な年でした。昨年3月の紀の国新人大会の準優勝からスタートし、5月の玉田杯第3位、初参加の内田杯でベスト8、武蔵伊織大会も第3位、涙をのんだ中兵庫準優勝、そして6月の全国大会予選では見事に団体も個人も念願の優勝を成し遂げての武道館出場でしたね。そして、これまでなかなか勝てなかった少年剣道の集いでの第3位。7月の武道館では全国大会の厳しさを知る結果に。8月には初の北九州遠征「神武館旗」で九州剣道の熱気を体感しましたね。9月のビッグホエール杯では惜しくもベスト8敢闘賞、10月には個人の全国大会出場。12月には神戸市少年剣道大会で見事優勝し、3連覇達成!!2月には西風剣道大会にも初参加しましたね。
30年を超える春日台剣友会の歴史上でも、今年は本当に「最強の1年」だったと思います。
6年生一人一人からも、先生方、保護者、後輩たちにむけて、熱いメッセージが伝えられました。
そして、後輩を代表して、次期主将から御礼と熱い決意が伝えられました。
思い出がいっぱい詰まったアルバムが一人一人に手渡されました。
卒業して、遠くの地で更なる高みを目指して挑戦する者、そのまま進学して剣道部に入って兵庫県の頂点を目指す者、部活には入らず春日台剣友会で兵庫県道場の頂を目指す者、中学ではまた違う競技に挑戦する者。進む道はそれぞれ違いますが、春日台剣友会で一緒に過ごしたすべての経験は、必ずみんなの心の土台になっていると思います。
立派に成長して巣立っていく子供たちをみて、溢れる気持ちを抑えることができませんでしたToT