試合結果

試合結果

  • 第38回武蔵・伊織少年剣道大会に参加しました。

  • 試合結果
  • 2024.05.19
  • せっかくの週末でしたが、朝から曇天、そして午後からは雨でしたねー。 それでも各地でたくさんの試合や大会が開催されていましたね。 神戸ではパラ陸上の世界選手権が開催され、小・中学生がその熱気を肌で感じるべく、みんな応援にいています。 パラスポーツを通じて、スポーツの素晴らしさを再認識できるのではないでしょうか。

    さて、今週末の春日台剣友会は「第38回武蔵・伊織少年剣道大会」に参加しました。本大会は昨年3位でしたが、さて、今年の結果や如何に!?

    このような素晴らしい大会を開催してくださった竜東館の関係者の皆様に、心より御礼申し上げます。

    <試合結果>

    男子の部: 決勝トーナメント1回戦敗退

    女子の部: 予選リーグ敗退

    お疲れ様でしたm(__)m

    男子はまだまだ気持ちの強さが足りていませんでしたね。 もっともっと勝利への執着心のような熱き気持ちを見せて欲しいものです。

    女子は低学年チームで高学年に挑み、ギリギリのところまで追い詰めましたが、最後の最後はやはり体格差でしたね。でも、低学年女子の皆からは熱い気持ちが伝わってきましたよ!!男子諸君!!もっと気合を入れましょう!!

    さぁ、全国大会予選まであと2週間!! やるしかない!!


神戸・明石の少年剣士募集中! 剣道教室の見学・体験 大歓迎