イベント

イベント

  • 2024年夏合宿を行いました!

  • イベント
  • 2024.08.11
  • 春日台剣友会、夏の恒例イベント「夏合宿」を行いました。

    みんな暑い中よく頑張りましたー!!と言いたいところですが、最近の体育館はどこも冷房完備^^

    とっても涼しい中で稽古しましたが、それでもみんな汗いっぱい!!よく頑張りましたね!!

    1日目の午後には剣道体験発表会の部内選考会も行われました。高学年のお兄ちゃんお姉ちゃんの作文を低学年の子たちがしっかりと聞いていました。

    そして、合宿最大のイベントであるお泊りです^^ 小さい子から高学年まで、みんな一緒の部屋で一晩を過ごしました。みんなで一緒にお風呂に入って、晩御飯も自分で用意して、お布団も自分たちで敷いて、お父さんお母さんがいなくても、みんなしっかりと眠ることができました。

    翌朝にはみんなで朝ご飯前から朝練も行いました!!

    2日目の午前稽古が終われば、みんなお楽しみのレクリエーション!!

    チーム一丸となっての大縄跳びは盛り上がりましたね!!

    今回の合宿で、新しいお友達のそれぞれのキャラも分かったりして、小さい子から高学年までがとっても仲良くなれたと思います。みんなで仲良く、春日台剣友会を盛り上げていきましょうね!!


神戸・明石の少年剣士募集中! 剣道教室の見学・体験 大歓迎